ペルセウス座流星群

昨日の夜、火星がいつもの窓から見えなかった。
もうどこかへ行ったのか。


ラジオを聴いてると今、流れ星のピークとか。
早朝、四時頃ここのところあったもやもやとした気分を引きずってた。
流れを変えなくてはと二階へ上がって空を見た。

南の空は雲があって
北の空は星が見えた。
北西の窓に寝床を変えてカーテンを開けて星空を見えるように寝る。
すると4:15分頃大きめの流れ星が見えた。
この場所、最高。
天然の風が気持ち良い。
もう一個小さめのも見えた。

あー南の雲が星を覆っていく。
東の空は薄ら明るくなっていく。
今日の夜も見えたらいいな!


11日の新月で何か思いが煮えぎったような。