春近し

庭に福寿草が咲いている。
黄色い色は見てると心が晴れ晴れとしてくる。
沈丁花のつぼみが膨らんできた。

布団を干したのでフカフカしてて気持ち良い。


夜、曇ってて月は見れないけど首の痛みはちょっとマシになってきた。
歩いてるとどこかの家からオムライスのかおりがしてきて食べたくなった。
帰って作るとケチャップの想いが強すぎてご飯の割合よりだいぶ、多く入れてしまった。
ちょっと濃すぎて味見するとむせてしまった。
しかも、卵は別に焼かずにケチャップ飯を寄せて目玉焼きにしたのでずぼら飯だな。
自分で食べるからこんなもん。   


オムライスは久しく食べてなかったのでどこか洋食屋の美味しいのが食べたいなと思ったけどオムライスの美味しいお店は知らないので思いつかない。
去年の3月に大阪の喫茶店のママと仲良くなって連れて行ってもらったビルの二階にある洋食屋さん。
オムライスを食べたのを思い出した。