晴れてる

今日はいい天気だ。
しかし、夕方、雨とも言っていたので今だけだろう。
昨日、プランターに寄せ植えした花を見る。
アリッサム、お店では洒落てたのに自分の家では凄い暗い色に見えた。
濃い紫が濃すぎるのだ。
お店では凄いアクセントになって素敵だったのにどうした事だろう。
一方、華やかかなと思ったピンクのアネモネはいい感じに存在していた。

再び、昨日のミモザが気になる所。

昼間、雨は雪になった。
ちょっとしたら止んで晴れてきたので出かけたら
何も降ってないが空がどんどん雪雲におおわれていった。
そのうち、粒状の雪がどんどん降ってきて
雷までなってあっという間に雪が積もった。
雪が見たくて出てきてが家に帰れるのか楽観出来ず。
無事帰れてほっとした。

今日は切り花を買った。
キンセンカは毎年買う。好きだわ。
デンドロは鉢花だった。
きれいな色で淡いピンク。

濃いピンクのカーネーションとピンクのストックも。 
ガラス瓶に生けてたら
父が綺麗と言っていた。