おじやと肉うどん

朝から冷や飯をおじやに。
うどんスープはお手軽に味がすぐきまる。
何年か使ってなかったが最近、調味料のない所で使ったら使い勝手が良かった。
で、おじやと。
正月のごちそうでお腹がぐるぐる。
この前、内科に行ってお腹に聴診器をあてて先生が
グルグル亢進とパソコンに入力していたのを見ていた。
本当に痛かったし。下痢だったし。
こういう時、市販の下剤薬はのまないで下さいと先生が。
この前のひどい風邪の時以来、市販の風邪薬で治そうとだいぶ長い時を経て
先生の薬をのんだらいい具合に治ったきた以来、市販薬より
病院へが私のモットーだ。


で近頃、炊飯器でおかゆを作って梅干しで食べたり
翌日は卵とミツバでおいしく食べたりしていた。
お弁当にはこのゆるいおかゆごはんに梅干しとかなりのヘルシーさ。
0.8合で三食分。

梅干し、バナナ、アッサリ味のパンは体調の優れない時のスーパーフード!
パンと言えばバケットが好きだがこの時期は固いのより柔らかいの。
もっとあるだろが私は思いつかない。
健康の時はなんでもかんでも食べてぶくぶくなのに。

お昼ご飯もみんなが食べてたら食べたくなるおうどん。
豆腐とみつばも入れてとっても美味しかった。


で胃腸炎は体重が二キロ落ちてお腹まわりが若干スッキリ。
そしておばはんなのにたまに走る場面が。
いつもより軽くて良かった。