部屋の温度34℃

今日も暑かった。
お地蔵さんの日。

毎年暑い。
年々、、

半袖でついつい庭に出るとばっちり日焼け!


昨晩、青唐辛子を使った料理を作った。
いっぱいパックに入ってて安かった。
ジャンジャン使わないとと5本、種も使ったら物凄い辛い物が出来上がった。

料理好きな人に聞いてみると青唐辛子は辛いから使わないと。
種は出すしと言っていた。
ごもっとも。


庭に植えてる青唐辛子は一本、またしばらくして一本と今のところ二本しか収穫出来てない。
今は花が2つ程咲いてる。
売ってる所があるのをしらなかったので苗からと思ったが
パック入りで安いかった。冷凍も出来るし。
青唐辛子、料理方法も知らんし。ユズコショウは前に作ったが。
前に知り合いの方がジャコと炒め煮してて目から鱗料理だったな。