穴を掘る

朝、暑くなる前に植木の移動。
クチナシの場所を移動した。
クチナシが好きで好きでで来た私。
クチナシは八重のを今年、買ったしあれを育てる。ひょろりとしてるけど。
それより好きなのがある。
昔はむしろ、その香りが嫌いだった。
フラワーの試験にも出てくるので毎回、登場してたのにその頃は何とも思わず、
資材の一部。


今は何でかとっても好き。
ユーカリ専門書あれば良いのにな!って思うほど。


クチナシを掘りあげてたら
母が怒ってた。
また、何年かしたら飽きて切らなあかんわ!と。
暑い夏に移動したクチナシは根付くだろうか。

一時の事なのか。
そういえば、カランコエが好きだった二年くらい前の冬を思い出した。