挿し木は失敗

この所、暑かったし、
よく見れなかったのでユーカリの挿し木はダメだった。
あー

もっと日陰で湿気のある場所でやってみようかな。


ルブスも失敗。
これは冬に葉っぱの色が気にいって買ったけどよく見れなかったのと
持って帰る時、暑かったのかだめだった。


ムギセンノウが今、綺麗。
これは種を蒔いて咲いたから余計嬉しい。

種からって去年も百日草、ひまわりしたなー。
今年もなんか蒔いてみたい。千日紅がいいな!

ジャスミンがもう終盤だ。
好きだから今年は2鉢もまた買った。
あるのに。

これからクチナシが咲いてくるだろう。 
家には一重のがある。
園芸店で八重のクチナシが売ってる。
脳の中が一掃される程、いい香り。
600円程。
だからおいそれとは買えない。



うつぼ公園のバラ園。
19時前。
日が暮れても人がたくさんでみんな思い思いの時間を過ごしてる。
芝に寝っころがってる人も。

そして!
この周辺で美味しいラーメン屋が。
ラーメン一徹。
麺が美味しい。
ツルコシ麺!