菜箸やら布団カバーやら

ホームセンターへ。
お気楽な買い物が出来る場所は本当にお気楽。

箸の先が折れた菜箸を新しいのに。
洗ってたらポキッと折れ、
片一方もポキッと。
弱くなってたのよね。


布団カバーはそろそろと思ってた。
前のもハーバルな色柄が相当気に入っててどこで買ったか忘れてしまったけど。


無印にも行く。
オーガニックの薄手でやや大きめのタオルが使いやすそうで
家にタオルはいっぱいあるのについーっと買った。
二枚組でお手軽お値段。


今朝も元気にプラスチックの普通の箸を洗ってたら
ポキッと。


出かけたら思いのほか暑かったので日除け腕カバーだけ買って帰って来た。 
い草のシートと。  
ほんのり畳の香りが癒やされる。


キウイジャムをのせた塩バターパンとシソジュースでおやつ。
美味しい。
こんなに暑かったらそろそろガリガリかき氷も良いかも。