すっきり、お墓参り

行かなあかん、行こうと思ってたお墓参りに行ってきた。
気持ちすっきりした。
いい天気で暑い位。
山笑うって季語を使うくらいの生まれたての緑もりもり生命力。
道中、わらびを摘んだ。


ここ何ヶ月、動画で音が入らず、やや不便に感じてて、
Google検索も声を認識せず、こわれたかと思ってたら、
今日、いきなり、使えるようになった!
何がどうしてなおったかわからず、びっくり。
何ヶ月の間、お墓参りは行ってたし、、
白湯を入れたポットの口があまく、布カバンがビチャビチャに。
タブレットカバーがしっとりぬれて、適度の湿気が幸いしたのか?


今日は昼も夜も焼きそば、麺類が好き。
あー柏餅の季節だな〜