ホーホケキョ

うぐいすが鳴いてます。
今朝の夜明けにひんやりする庭にでて空をみると
4羽の鳥が西に向かっていきました。
次は3羽。
一羽は見ない。
夕方、電線に2羽のツバメ。


この前、吹上の森でコーヒーを飲んでると庭にひよどりが一羽。
千丈寺湖ではシロサギ、一羽は見た。
その前は鴨も見た。

ススキの隙間に鴨がいるがこのカメラではとらえられず。



庭の花、黄色のモッコウバラがいっぱい。
わすれな草も。
白のフリージャが一本だけ咲いてる。
八重のチューリップはフリフリに咲いてる。


昨日、夕方におばさんの家に行った。
91才。おじさんは95才。
畑で苺とネギが植わっていた。
隣に住むひ孫がかわいいって。
可愛かった。
私のNマークのスニーカーを見てママと一緒と言っていた。
おばさんの家には太郎という犬がいる。
太郎は吠えない。
大人しい柴犬。大きすぎずかわいい。
7時前に行ったのにまだ起きていた。
おばさんも起きていて良かった。


普段、91才の人と喋るってなかなかないので嬉しかった。
前は100才超えてた親戚筋のおばあさんと喋った事はあったけど
101才で大往生だった。