咲く花

レンギョウとピンク雪柳を切り花にする。
淡い春の香り


利休梅、いつの間にかつぼみがいっぱい。
うねった幹から濃いピンクのつぼみがポツポツ付いてるの、
名前が思い出せない。
前頭葉では、わかってても最初の文字すら分からない。
出た。
ハナズオウ


母が白和えを作った。
擂り鉢に擂りごま
の後に砂糖を袋からドバドバ入れるので
びっくりした。
お菓子ちゃうねん!
ギャオ!
クックパッドで作り方をみてたので 
味噌も入れると発言。
出来上がりは
水っぽく無く、豆腐の水切り、重要。
甘過ぎず、美味しかった。
たいてい、甘過ぎるので今回は良かった。ほっ。


ドン・キホーテへ。
やっぱりな空間。
ごちゃごちゃしてて宝物的な。
嗜好品から化粧品から色鉛筆やカバンなどなんでもある。
しかも夜中の3時までしてる。
目的の長い風船。
あった。
帰ってから落ち着いてふくらませる。
凄い、厚みがあるから割れない。
値段は百円ショプの三倍。
目玉用のシールが付いてる。
キリンが作れた。
蝶々も!