豆腐屋さん

美味しいと評判の豆腐屋さんで木綿豆腐と薄あげを買った。
薄あげで小松菜のさっと煮としめじ入りお味噌汁を作った。
小松菜の方はお湯で油抜き。
味噌汁はそのまま使った。
コクが出過ぎた。


豚肉も焼いた。
これも特売ながらお肉屋さんの豚肉。
前に母がどこで買ったの?とまで聞いてた位の。
玉ねぎとしめじで焼く。


いかなごがあったのでさらにご飯が進んだ。
朝もご飯をいっぱい食べた。
最近、お味噌汁をかかさず飲む。青みにねぎは刻む。
やたら美味しい。
昼は鮭おにぎり。
友達とお弁当。
おかずもらう。ゴボウとミニトマト、牛肉ときく菜。
おしゃべりながらキャッキャラと。ご馳走様です。


今日は初夏一歩手間のような日差し。
ジャンパーもマフラーも取る。
肌が日が当たるとピリピリする。
日傘の人も多かった。
明日は雨みたい〜。