満月の朝

最近、影が変わった。
いつも待ってるバスの停留所はカンカン照りで居るだけでまいる。
でも、最近、その場所に影がある。
そして時間をちょっと早めて行けばまだじゅうぶん、影はある。
いつもの時間ならバスを待ってるうちにだんだん無くなって暑くなってダメだ。
早く行けば問題ないけどお昼迄ちょっとあるのでお腹がすくのが早い。
来週の最高気温は30℃って事にはならなさそう?
31〜32℃はまだ暑くて。
さぁ秋の夜長。
読書。




写真は19日の朝の写真。
庭のゴーヤと朝顔の影。
満月を見ながら酒を飲みたいと思ってて
母と月が見える場所迄ちょっと歩いていって
(しっかり、紙袋にアテと赤ワインを携えて)
いい調子!
せやのに母は野球が見たいから帰りたくなったようで
しぶしぶ、きりあげた。


今朝はなにげに掃除してたら壊れてた蓋のCDデッキがまた復活してちゃんと聴けた。
捨ててなくて良かった。
溝口肇を聴いてた。