みずのき美術館

この夏は2つ見たいのがあって両方行けました。
亀岡にあるみずのき美術館。
堀田哲明展「たくさんのひとつの家」
たくさんの色彩で彩られた家。
2階のフロアーは壁一面にたくさんの家達。
圧巻。
ここからみる外の景色もいつも良いな〜と思う。
懐かしい気持ちになって帰ってくる。


久々の亀岡。
もう稲穂が金色になりそうな気配。
前に行った時は赤の彼岸花が綺麗だったな。


今日は図書館に行くと兵庫陶芸美術館のチラシが置いてあって
ふと中を見てみるとじんじんの鮮烈な写真!
野点のじんじん。
長身の男性で面白い格好でロンドンのモデルみたいな。
どうしてるのかな〜と思っていたので丹波野点なんて。
わりと近いし、行ってみたくなった。
11/24日。