兵庫県立美術館

昨日、ルノワールとフランス絵画の傑作を見に行ってきました。
エドゥアール・マネの絵が一点だけあり、やっぱりマネ、好きだなと思いました。
他にもいっぱい綺麗な絵がありました。

2階のコレクション展は空いててさらに良かった!(日本の作家コーナー)


これまで蒸し暑い一日でどこに行くのも躊躇。
人が多いのが嫌いなので。
でも昨日は約束したし!安藤忠雄もぜひとも見たかったし!
一人では99%いってなかっただろう。
いや〜ありがたい。



ほんで、あんまり暑かったので帰りに途中下車してカットもして来た。
で、髪を切ってもらってたら雨が降り出して来て
今日はわりと涼しい。
髪も短くなってシャンプーが楽。
うれしい。


そんで、この前はセルフのガソリンスタンドで空気圧を見てもらったら良い感じの店員さんで
爽やかで
そこだけ風が通り抜けて良かった。