五月晴れ

今日は晴れたので足が腐りかけの木の椅子をアイボリーに塗る。
塗れば防腐作用も出るらしい。
ちょっとした事で綺麗になるのが楽しい。
晴れてていい感じ。
蚊もまだ出てないし。
5月は暑い日もあるし、気持ちいい日もある。


夕べ、早く寝た。
8時半くらい。
久々に篠山のお友達からメールがあった。
見ると8時37分くらい。
もう寝ててわからなかった。
一緒に過ごしたのはあのチャレンジショップでしてた5月の最高なシーズンの一ヶ月と6月の一回位だったけど幸せな想い出だって。
私も一緒にまけきらい稲荷を散策したり、ささやま荘でご飯を食べたり雑貨屋さんに行ったりしたし、お堀のカフェでお茶をしたのは楽しかった!

楽しい日々って良いよね。
私も今ある事を楽しもうとさらに思った訳です。


そうこうする夜はいつも気にかけてくれる人から電話があって
仕事に関する事で
敬語を使う事
いらん事言わない
それと事案をいくつか考えておく事など
いろいろアドバイス
感覚だけで最初はしようとおもってた事の甘さに
大切な事を教えてくれました。