うっ ひょ〜

昨日は昼から天気が変わり、雨が降り、
その何時間後にはひょうと雨が降った。
洗濯物はばっちり取り入れた後。


夜は光を感じ、見て見ると
クリアーな満月。
晴れたらしい。


父にやっと野菜の種を渡す事が出来た。
父は「刺身が美味しかった」と3回くらい言っていた。
あげてよかった。

それから母からは鮎餅をもらった。
もうそんな季節か。
早すぎる。


図書館からの帰り道、車が通り過ぎて行って
助手席から誰か、手を振ってたので
誰かな?と思ってて
母に「知らないおばさんみたいな人が多分、私に手を振ってたのだけど誰やろ?」と言うと
「お姉ちゃんかも」と言っていた。
姉からは図書館に居る時、携帯に電話が一瞬、2回コールくらいあって
なんやったんやろう?と?マークだった所。


図書館では「せんたくかあちゃん」という絵本が目についた。
この絵本、昔持ってたのにどこへ行ってしまったのだろう。


メールで姉に確認すると姉じゃない模様。
じゃ、誰!??