良い日和

今日は暑くもなく、寒くもなく最高の日和でした。

父と一緒に荷物運び。
いっぱい運んだけどまだある。

いっこうにダンシャリ出来ず。

売る程あるので父が「気合い入れて売って来て」と言ってた。
「どこで?!全部、私物やねんけど」と言うとびっくりしてた。
それぞれの荷物がいっぱいある。
絵、縫い物、羊毛、織り機、糸紡ぎ、古着、本、古道具。
最近しないけどパンにお菓子。



夕方は早くから夕食。
今日は赤飯とさつま芋の天ぷら、めざし、納豆。
ほんで竹の子。
ビール!


食後は庭に出てモッコウバラを切ったよ。
1,5mはある優雅な枝振り。
でも4つ位にカット。
また花瓶に飾るの。
案外、水揚げよく優秀。
父はモッコウバラ、咲き始めてたと思ってたらそれ程咲いてないので不思議に思ってたそう。
だって咲くそばから私は切ってたもの。
「切ってたし、気温が低かったからじゃない?」とも言っておいた。