春〜な篠山

今日は篠山に行ってきました。
ヒューンと。

古市方面はまだ山桜など咲いてます。
先週ならどれほど綺麗だったろうなと思いつつ、人や車のごちゃごちゃ感は感じられず、それがまた
私向きで良かったです。


桜の盆栽会を見るのがワクワク。
今日が初日。
会場に行くとやはり高尚な事。

そしてテレビを見て来たというお客さんがいて
「これは絶対に行っておかなくては」とおっしゃっていて
「私もです。」とつい、話に入り込んでしまいました。
テレビに出てた池田在住の方で桜の会に入られてる方とも喋ったりして楽しかった〜!
「桜に音楽聞かせてた方ですよね。」と盛り上がりました。


その後はお城の廻りの桜の写真を撮りに行きました。
ソメイヨシノはもう散り際ですが、しだれ桜は満開です。






駐車場の方に一本立派なのがあり、そのもひとつ奥にも広々とした所に桜並木の中にしだれ桜あり。バックが山ですので綺麗な事。
そこは人はまったく居ず。



秋以来の河原町へ。

良い時に来ました。
明日からは「王地山まけきらい稲荷と妻入商家 春のれん」というイベントが始まります。
一ヶ月半あるので期間中、また行こうっと!
4/12(金)~5/26日(日)迄です。



私の作品をたくさん置かせて頂いてる初田屋さんも妻入商家群にあります!
なんと2年前は初田屋さんの横にあるチャレンジショップで一ヶ月だけ私は友達とお店をしてました。
アンティークとジャンクとカフェのお店。
5月の新緑の良い季節でした。
いろいろあったけど楽しかった。
夢の様な時間でした。
各方面の友達も来てくれたし。
特に自分たちのお昼ご飯の時間とお茶の時間が充実してました。





帰りに歩いてみた桜並木。


のほほん。