立つしゃもじ

ダイソーで立つしゃもじを買った。
母は百貨店かどこかでピンクの立つしゃもじを買っていてその様子が
神々しく見えるのが不思議だ。
私のは柄が黄色で上は白。
ポップな感じ。


今日もいい天気で図書館の後、桜並木を歩いてきた。
一時間でどっと疲れた。
途中で引き返す程。
体力無いわ〜


夕方は高知のお土産がいつまでも姉に渡せないので家まで持って行った。
出る前に自転車のタイヤに空気をパンパンに入れる。
固めが好きなので。
早速、近所のおばさんに会う。
おばさんは珍しい取り合わせの格好をしていた。
服のアイテムの柄が3パターンある。
「柄に柄」と私が言うと
おばさんは「おしゃれやろ」と言っていた。



姉の家も花盛り。
玄関横に昨日、買おうか買うまいか迷っていた多肉の花が綺麗に咲いていた。
久しぶりに姪に会った。
一ヶ月ぶり。
三月の日の流れは早かったな。
そして池川親子茶の試飲。
姉が「前にくれた母子茶よりおいしい」との事。
私は「値段は母子茶の方が上なんやけど」と言った。
ミレービスケットは「箕面のもみじせんべいの味!」と言いながら
お茶を飲み、
ベラベラしゃべりまくって帰って来た。


寒くない夜。