ナレソレ

高知のお魚屋さんで見たパックで入ってた生のシラスのでかめのやつ。
のれそれとも言うらしい。
これ、うなぎの稚魚かとおもいきや調べて見るとあなごの稚魚だった。
行ったのが日曜日の為、前の日のやつでどうも食べる気にはならなかったのだけど。
だからお店の人は「明日もおいで」と言ってたのかも。
(月曜の市で新鮮なのが入るから)


6年程前に高知の居酒屋でうなぎの稚魚を食べた事がある。(あなごだったのか?)
それの前にもいっかいどこかであった様な。
おいしかった思い出がある。


この前の旅行では食べなかったけど。
父に「日曜市が好きだし、また食べたい物もあるからまた来週も行こうかな」と言うと
「調子にのるんじゃない、来年で良い」と言っていた。
「魚屋さんが9月に戻り鰹が美味しいみたいな事言ってたよ」と言うと
父は「じゃ、9月にしなさい」と言っていた。