心ウキウキわくわく

暖かいけど風のある日。
道路表示の気温は19℃!
三田市のパーシモンさんへ干し芋を買いに行きました。
一時間前に電話で取り置きしてもらいました。
これで安心です。
先週の春一番の日に買った干し芋はもう食べきっていて早く欲しいなと思ってました。


私の脳内は「干・し・い・も〜」のスイッチが入ってます。
干し芋の利点は
自然の甘さ。食感。
腸に良さそう。
満足感だと思います。



入り口の扉。


パーシモンさんへ行くと先週お会いした木のスプーンの作家さんにお会いしました。
「よくお会いしますね」とごあいさつ。
縁を感じます。


私はパーシモンさんの所に絵の作品や羊毛作品、布で作った作品など置かせて頂いてます。
ゴルフ場のカート置き場だった建物はインスピレーションの沸き立つ場所です。
広々してて天井の組んだ木もここに来るまでの林の見える道や窓からの景色も見応え有りです。


う〜ん、今日は春の光の入り具合いが絶妙でとても心地よかったです。

そして「さっき、帽子が売れたんですよ」とお聞きして、身も心も軽くなりました。
この所の肩と腰の痛みが吹っ飛びました。
この感情が味わえる事に感謝します。
今夜のお酒は祝杯ですね。





この窓からは先週、黒と白とグレーの配色の鳥が見えました。
タイミングが良ければ珈琲を飲みながらにしてバードウォッチングが出来ます。


全ての商品が光を喜んでる様な気がしました。