久しぶりの図書館

蔵書整理で長い間、お休みだった図書館へリクエストしてたの本を閉館6分前に取りに行く。
閉館ちょうどなのにまだ利用客が帰る気配がなかった。
いつもなら追い出されようにかっちりしまるのに。

ラソンの本や佐伯チズの人生本なども借りてくる。

一日、激さぶだったが走ると暖かくなった。

夕飯の後にハートのクッキーを大阪で買って来たので父と母に一個づつあげる。
母の買って来た苺もあって華やか。


夕飯は牛すじ肉とこんにゃくの煮物の中にネギが入っていた。
父が作ったネギで青々してて新鮮。
このネギでまたぬた和えをしたら美味しいだろう。
でも最近は前より食欲が無い。
丼でがつがつって程までいかない。
お米をあんまり炊かなくなった。
一度炊いたら結構、もつし、
頂き物の赤飯や巻き寿司があったし、
それとパンや寒いからラーメンの方を食べる事が多いのかも。