チャイ

今日は牛乳を買って来たのでシナモンチャイを作りました。
好きなものはちゃっちゃと作る。


そしてシイタケを収穫。
たったの2個。
父が縁側で採る所を見てる。
「シイタケ刈り終了」って言っていた。
2個でも満足。
だってまだぽこっぽこっと出てくるし。
新鮮な物が食べれて嬉しい。

それに比べて出来合いの食べ物は添加物の多い事。


庭でお腹が黄土色で頭が緑の鳥がいるな。
変わった鳴き声だな。
と思ってると
ヒヨドリだった。
2羽。
ピラカンサの赤い実をねらってた。
父が言うには南天の実はもう坊主だとか。


コリデール、洗いました。
たったの100g。
めっちゃ楽。
柔らかい子なので好きです。
絹の様ななめらかさ。
淡いグレー。

思いつきで洗ったので夕方に洗い上がった。
明日、晴れたら日に当てたい。