ルームシューズ

家のフローリングはこの夏から綺麗になったので滑りやすくなった。
フェルトのルームシューズで底に皮をまだ付けてない分があったので
手順を思い出しながら付けた。
いつかこの時の為に皮を買って来てた。
(付けた方が滑りにくいし、厚みが増す分暖かくなる)
皮を切って縫い穴をキリであけ、木工用ボンドを塗って皮専用の糸で縫いあわす。
工程は面白いし、楽しい。


これを機にもう一足、新しいのを作ろうと思ってフェルトをなおしてる引き出しを開けて
この色でこの色でとして行くけどぴたりと思う様な色でないような気がして
それにまた先の方だけ色を変える作り方の手順なんか思い出そうとするけどかなり忘れてる。
ちょっと謎。
紙に大きく、書き出したら思い出すかな。