やわらかい赤ちゃん

知り合いの赤ちゃんをだっこさせてもらいました。
こんなに軽くて柔らかいものだったんだな〜と思った。


いつも持つと言えば
古い椅子、でかい机、重たくて大変なレンガなど
柔らかいものとは無縁だった。


病院はとっても綺麗。
部屋から見える景色は最高。
お姫様気分。
いつもチェックするトイレは広く、綺麗で感動すら覚えた。
部屋にはドイツのホテルみたいなシンプルなシャワールームがあったし。
シャワージェルはマークス&ウェブと誠に洒落てる。
興味津々な私に「入ってく?」と聞かれたがさすがに遠慮しといた。
帰ってから、入ってくれば良かった。と悔やんだ。


ケーキの出せるカフェもあって
全然、お腹が空いてなかったので一人でサッと帰ろうかと思ったけど
雰囲気を味わうのも良いなと思ってついていくと
ふかふかのチェアーでこんなふかふかの椅子もたまには良いなと思った。
そして今日はケーキが食べたかったんだと思い出し、
ミルフィーユを注文。


そして出て来たコーヒーがなぜかとても美味しく、
「たいへん、おいしゅうございます」と言いながら飲んだ。
サラッとしててたっぷりと入ってる。
見た目は濃い紅茶ティーみたい。
そこへミルクたっぷり入れる。
こういう、こゆすぎず、水くさいわけでもないコーヒーに初めて出会った様な気がする。


赤ちゃんのおかげで美味しいコーヒーが飲めて良かったわ。