いつも行くウールの展示

今年はこの日程なんだ。
11月22日(木)〜12月3日(月)
池田市緑のセンター


それと今日は黄色と赤色にウールを染めました。
それぞれに微妙に茶色をプラス。
完全に頭の中はクリスマス。



母親もそうみたいです!
玄関のコニファーにサンタ、プレゼントをさらにぶら下げてました。

私の芝人形は今やスポーツ刈り状態です。
芝が生えてきました。
今は芝人形君だけどまたしばれるくらい伸びて来たらガールになると思われます。

フラワーフェスティバルでの見本。
素敵!



午前中はフェルト、チクチクしてパンを作ったりしてました。


昼前にみんなでご飯を食べに行きました。
今日は姉も忙しいだろうと思って無いと思ってたら食事会あった。
無いと思ってたので朝ご飯をたっぷり食べた後だったので全然、お腹空いてないけど
しゃべって歩いてみたかったので行ってきました。
神社の下で待ち合わせ。
階段を下りて行くと日傘をさしたおばさんと父の姿が見えました。
父に「待っといてよ〜」と一応、声かけ。
おばさんはなんと自分の母親でした。
私は「どこのおばさんかと思った。」と言いました。

しばらくして姉も合流。
新しい道を歩きました。
ずーっと坂道でちょっとしんどかった。
けど良い運動。


午後はフェルトのパンを入れる小さなカゴにペンキで色塗り。
カゴは昨日、買ったもの。
思うものにぴったり出会って買ってしまいました。


降らないと思って庭の花木に水をやってしばらくすると
知り合いの人がくれたロウバイとか兄がくれたコアラの好きな木。
それと紺菊などに。
風とぴりっと雨。
ギャー、ウール干してるのに。
でもすぐやんで大丈夫。
昔、ベランダでピクニックシートの上に白のウールを干してて風に飛ばされて葉の落ちた木がクリスマス状態になった経験があるので
アミの蓋をするクセがついた。



今日は大発見!
探してた4号の絵筆が見つかりました。
なんとソーイング関係の所から。
なんでこんな所に。
あれま。
眺めていたいので巻き紐の軸の中にさしている。



そしてここの所、一番気に入ってるものは
鉄のヤスリ。
木の鋭角な角をヤスリで削るといい感じ。
エイジングする時、便利。