地元の文化祭

昨日と今日は地元の文化祭。
フリマで筋肉痛。
今日はなかなか調子が上がってこない。
3時頃、やっとゆるゆると作品の展示を見に出かける。
案の定、最終日は4時までで実質見る時間は45分くらい。
姉が居たので私と作品を撮ってもらった。
行けば楽しい事も待っていて介護日誌を書き続けてる人に初めて出会った。
毎年、手のこんだ日誌を見るのが楽しみでもうおばあちゃんは亡くなっているけど
本も出てる。2010年に。
名刺ももらって図書館にもあるからという事。

今は時間があるからいっぱい趣味の物を作ってるといっていっぱい見せてもらった。
いろんなものがいっぱい。
喋らせてもらうとパワーもあるし、目力もある。
テンポも違う中、圧倒されながらも地元繋がりで共通の話題もある。
色んな事を知ってるのでお話を聞くたび、
「ヘー ほぉー」と感心する事ばかり。

スクラップブッキングの作り方も手とり足とり教えて頂き、堪能した。

生け花を見に行くともう10分前。
5分前と分刻み。
片付けに人が集まり、ざわざわしてる中、KYな私は終わりがけに現れ、お花を見ていた。


帰りに図書館に行き、介護の本をちゃっかり借りて来た。
買い物にも行った。
ノドが渇くので牛乳などかう。
後、塩っからい物も食べたい所、また甘ったるいものも買って来た。
うどんも。
つるつる、ネギと刻みあげと玉子で食べようと思って。