久々、サータ

昼前に、おやつ作ろうと思ってサータ作る。
今回は玉子2個。
タンサンは前から作る為に買っておいたもの。
粉、200g強で結構な量が出来た。
最近、セブンイレブンで初めて玉子を買った。
10個で208円。
玉子かけご飯にしてもしっかり存在感のある玉子なのでおいしい。
世の中にはもっとおいしい玉子はあるだろうけど当分、この玉子で良い。


その時、豆腐も買った。
普通の味。
でも小さいパック3つでみそ汁にする時、便利。
昨日も作って今朝も昼も食べてた。


サータを作るのは夏は朝が一番、良い時間だったが、気温も下がって昼でも全然大丈夫。
生地をちょこっと味見するだけでもうおいしい。


あー、天然酵母のパンってまた美味しいだろうな。
この季節、スープでも合うしサンドイッチでもラスクにするにも。
まだ、パン作りのスイッチは全く入らないんだけど。
ドライイーストなら母のがあったわ。