久々おかず

朝から人参トントン刻む。
2.5本分。
ひじきを炊いて、人参のきんぴらとこんにゃくとししとうの炒め物を作りました。
3品出来ました。

料理らしいものは久しぶりに作った。
眠い。


ししとうは炒めてる時、ツーンと鼻に来たのでもしやと思ってると少々、辛くなったのがあった。
満願寺ししとうでも辛いのがあるみたいです。


チェックのマフラーもやっと織り上がってモノゲンを入れたお湯に浸けてあります。
そこでああ!
縮絨する前のサイズを計るのをすっかり忘れてました。
ちゃんと記録してるのに。
チェック、8段織っては色を変えるのに大変だったけどやっぱり好きです。
今度はどんなのを織ろう!?


雨。
ちょっと喉にきた。


庭で沢ガニが居た。
こんなとこに!
父が嬉しそうに持ち上げて放してあげてた。
「いくらカニが好きでもこれは食べれないね」