激サブ

今日も寒かった。
昨日と同じ様に「さぶい、寒い」と言ってると案の定、母が怒っていた。
カイロ、やっぱりつけよう。
ほかほか。
こうでなくっちゃ。


ほんで歯医者へ。
一週間前くらいに歯間糸ようじを使ってたら詰め物がぽろっと取れた。
スルメなど食べ物がいちいち、挟まって具合いが悪い。
そのポロッと取れたのをまたくっ付けるだけだったので一回で済んで良かった。


久しぶりにお友達の家へ。
そしてフリマの申し込みをしに行った。
ハンモックのお兄さんはセッタをはいていて半ズボンだしこっちとはエラい違い。
私なんてカイロにスパッツ、ズボンにまだロングのスカートを合わした格好。
でも喋ってると暑い。
ホット。
こういう環境に居ると温かい。



8時から見たいテレビがあったのでそれを目指して帰る。
NHK
今日は丹波篠山が映る。
お友達からもらったワタリガニを父と真剣に食べた。
秋楽のビールで。

美味しかった。
ご飯とお好み焼き食べた。
父は歯があまり無いのにカニをバリバリ言わしながら夢中で黙って食べてた。


篠山河原町のアートフェスティバルなど映っててなぜ、私はその時、行かなかったんだろうと思う位、いい感じに映ってた。
知ってる人も2人、出てた。