太郎と遊ぶ

今日は天気が良いので父を誘ってフルーツフラワーパークに行ってきました。
今日から5日まで入場料無料。
イエイ!
ちょうど去年、初めて行ったのがこの時期。
去年は母とリンゴ刈りをしました。
でもそない食べれるもんじゃないけど、もぎ取るのが面白かったし
実際、美味しかったのは覚えています。


今年は売店でクッキー生地のシュークリームを買ってベンチで食べました。
とても美味しかった〜

粉砂糖。
バターの香り。


午前中、コンビニのシュークリームを買わなくて良かった。
お弁当持ってビールでもあれば最高でしょうね。
寝れそうな位、のびのびした空と山が見えました。
動物は猿と羊を見ました。


園内にいると広いし花(赤いサルビアブルーサルビア)は綺麗だし気分が良かったです。
お客さんの表情もにこやかで。
それが一番、素晴らしい!



帰りはおばさんの家に寄りました。
太郎と言う犬が居ます。
顔がかわいい。
私は撫でたり出来ないけど野球のボールでキャッチボールしました。
バウンドして太郎ちゃんがキャッチ、もしくはトンっと跳ね返したりできます。
する事もかわいいのです。
私が触らないのでキャッチしたボールをコロコロと地面に置いてくれます。
ワンワン吠えない所もとても助かるのです。


おばさんにまたいっぱいお野菜をもらいました。
なすび山盛り。
インゲンビニール袋にいっぱい。
ピーマン。赤いのも。
大根の間引き。


そういえば、夏に行ったときもいっぱいおいしい南瓜、トマト、ピーマン、満願寺ししとうをもらって来てとても美味しく頂いたのに今日、そのお礼を言うのを忘れてた。
「ありがとう」