朝方はひんやり

もう、夏みたいな格好で寝てると朝に寒い思いをする。
冬、頭が凍り付く様なあの感覚がまたやってくるのか。


その前に可憐にキンモクセイが咲きそうだな。


空を見ると月がない。
新月だったので星だけが輝いていて涼しい風(強風)が吹いていた。


朝からご飯を炊いてお味噌汁。
麩と玉子とワカメ入り。

ベランダのしそを摘んでお惣菜に添える。
納豆もあったかな?と見てみると無かった。
美容に大豆イソフラボンが良いとテレビでしてた。


窓を拭いて潔く、雑巾を捨てる。
モネの庭の近くのお土産屋さんで買ったラベンダー柄のキッチン布巾。
十分使いきってポイだ。
ありがとう。あの時代。
タオルの程度を見て新しい雑巾をミシンで縫う。


夕方、サーっと雨が降った。
雨が降る前に西の空を見ると雲がかかって今にも降りそうと父と喋ってたら
ピリピリ来たーー。
家の中に入るとザーっと降った。


晩ご飯、イカ、ニラ焼き。
ゴーヤの佃煮、なすびの味噌炒め。