ジョニーと言う名の犬

昨晩は神戸へ。
中華屋でラーメンを食べる。
ガラス窓の向こうからきゃんきゃんと吠える犬。
招き犬の様に呼んでいた。
入ると非常におとなしい。


なかなか。
ひなびたお好み焼き屋で食事をするのが夢だったが
中華屋さんでラーメン。
テレビでは中国語のドラマ。
主人も中国なまりの日本語。
友達の頼んだ焼きそばを味見。
ソース味じゃない焼きそばって初めて食べる様な。
キャベツやエビが入っててクセになりそうな味だった。


その後、中華街で黒タピオカ入りのココナッツミルクを飲む。
牛乳にココナッツ。食感を楽しむタピオカ。
美味しい。
すっかり神戸観光。
ドリンクの味も値段もイケテルのに
店内の写真の額、30個位全部、歪んでかけられてて気が狂いそうになる。
8時で閉店なのに続々とお客さん。
「おいしーっ」て飲んでる家族連れがいて和ませてた。
細かい事にイチイチ、気をもんでるのは私だけみたい。

雨の音。
また雨が降って来た。
元町のセンター街ならアーケードがあるのでと向かう。
もしやと思って持って来てた小さい折り畳み傘一個で雨の中を走り抜ける時が一番、面白かった。


今朝の朝ご飯。
もそもそするからか、トースト、減らない。
チーズとバジルとオリーブ油。