生姜パワー!

朝からお腹いっぱい。
幸せ。


昨日の夕方、スーパーで鳥の心臓を買いに行ったら売ってなかった。
人気か。
砂肝と肝と皮はあった。

それでぱっと目についたのが鯖の缶詰。
味噌煮と生姜煮があって生姜を選ぶ。

普通の生姜も買う。
20個位どの生姜にしようかよりまくってる私。
買うのは一個!

鰹節も買っとこう。
豆腐も。

有機のリンゴジュースは元気が出そう。

そして
姉の家のゴーヤでゴーヤチャンプルーを作る。
カレーもレトルトを買ったの。
簡単で良いけどカレーよりこっちの方が良い様な。
ゴーヤ炒めのカレー粉まぶし。

キュウリは塩揉みが飽きたので梅酢に漬けるとピクルスになった。
簡単。


父の人参畑はまたアライグマの襲撃にあった。
もう主要な作物はタマネギくらいしか作れなくなった。
人参まで来るとは。
今年の人参の出来はかなり良かって甘かった。



今日は明日から雨との事でちょっと風がある。
こんな時はいろいろ出来そう。


掃除はちょっとしたの。
明日はゴミ出しなのでもっとすっきりさせたい。


パワースポットの本を借りて来たので読んでる所。


夜は母が作ったイカの焼いたのとゴーヤチャンプルー