うちのお姉ちゃん

今日は姉からスカートをもらいました。
この前、姉の家に行ったらマキシ丈のスカートを良いスソさばきで履いてて良いねって言うと
「無印のよ」って言ってました。
今日は同じ物を買って来てくれてました。
3軒も回ったそうです。



それと今日は朝から掃除。
机の上の物をすっかりどかして、一個、窓辺に置きました。
糸車も部屋から移動。

ほんで、朝食。
ししとうと人参を多めの油で炒める。
ソーメンをゆがく。
で、食べる。

そしたら昼ご飯に母が作ったのはししとうと人参とハムの炒め。
フライドポテト、餃子揚げ、玉子焼き。

ちょっと一品、ダブった。
今、こいうのが美味しく感じる。
ま、母のはハムが入って上等だけど。


今日は無料引取の所につぶれてたオーブンを出しに行きました。
大雨の中。
お店のお兄さんは首に巻いてたタオルをひょいと頭に被りなおして雨でもなんかすがすがしい人だなと思った。
軽々と持つ所も女とは力が違うんだと思った。


一個、大きな物がなくなってスッキリ。
振り分けして荷物も減って心もすっきり。
まだまだ、あるんだけどね。