やっと。

ホッ。
やっと口内炎がマシになってきた。
食べる楽しみもでてきた。
一週間もかかった。
月曜日なんて巨大化してくるし、治らないしもうネガティブワールド全開だったけど。
ほんで、しみるからおじやと水の日々。
いっつもコーヒーやー、ジュースや〜お菓子とは無縁の世界。
おじやも美味しいけどね。
珍しく食欲がない日もあった。
人間、弱ると重湯って言ってた東城百合子さんを思い出す。
腹八分と。


昨日の朝方から午前中、気力を振り絞る様にエプロン作り。
なんでこんなに作るのが好きなのにやりだすまで間がかかるんだろう。
スタートダッシュって必要。
後は完成させるのが待ち遠しくてじゃじゃっと出来る。
共布でクルミボタンも作るよ〜
布への執着が出て来た。
あちこち行って色んな物を見てみたい。


夜ご飯は赤飯とインゲンの天ぷらとハーブウインナー炒め。
ごちそうさまでした。
赤飯なんてめでたいな。母はたまに作る。
(小豆を甘く炊いてご飯代わりに食べてる)
インゲンは自家製。
やわらかくて緑色が綺麗。