昼から雨。
朝のうちにシーツや毛布は干してほぼ乾いている。

明日からは雨が続くみたい。

低気圧ってだる〜くなる。
昨日も相当怠く、健康茶など飲みつつ過ごす。

リニューアルした100均が今日から。
売り場広そう。
何が売ってるか楽しみ。

百均、行ってみたら広くなっただけのような気がした。
いる物は決まってるものね。
シュワっとするレモンスカッシュ飴と小さい瓶のオリーブ油。
ベトナム産のクッキーはちょっとどうかなと思って買わなかった。
イギリスのクッキーだったら美味しいのにな。


そして朝から作ったキュウリキムチと人参の梅の甘酢と白ごまで漬けたのがおいしく、ご飯をおかわりしてしまった。
キュウリはたれに漬けておくと水が出たのでもっと最初の塩揉みをしっかりとガツっと塩を入れなくてはいけない事がわかった。
赤唐辛子の乾燥したのを種を取って鋏でちょきちょき切る。
パンチが欲しいので入れる。

人参は美味しい!
白ごまは擂った。
もっとがつがつ食べよう。
人参のきんぴらも良いな。


胡麻系の料理もこれからどんどん食べよう。