私の絵本

今まで家のプリンターで作った絵本6個程ある。
旅行記は2冊。
プリンターは3台目。

億劫になってたのもあるし、もうそんなにはと思ってたけどあえて今、
あのキラキラしてた時を振り返ろうと思った。


一冊目は2002年位。
園芸好きの女の子の話。
それからネコシリーズに入る。
バレンタイン用。
園芸ショップを営むネコの話。
帽子ショップのネコ。
雑貨店を訪ねるネコ。
アンティークshopオーナーの自宅に遊びに行くネコ。


2009年から作ってない様に思うけど。
もう4年なのか。
なんて飽きっぽいの!

でもその間、羊毛との出会いもあったよ!
染めも出来るになったし。カン染めやけど。
自分の思う様に出来る化学染めと草木から色をもらう草木染め。
今日は化学染めをしました。
めっちゃ、面白い。
思わず、鍋をかき混ぜながらにやけ顔になる。
エプロン付けて料理してるみたいやろ。
ちゃうねんで。


今夜はスパゲティー
炒り卵を焼いて食べるラー油で味付けするタイプ。
紫蘇とバジルをトッピング。
美味しいよ。
らっきょう。