丹波へ

今日は雨がちなお天気。
何時止むのだろう?まぁこんな天気の方が顔が焼けなくて良い?



篠山方面へ。
今田町の旧郵便局後に出来たギャラリーへ行ってきました。
気になってた所。
今日は迷わずにこれた。
(この前、地図が後に置いてあって見れず、迷った)

いい雰囲気。
昔、何年か前に見た時は外壁のペンキはボロボロで手直しが凄くいるんだろうなという印象だった。
でも今日、中に入ってみると梁の天井はむき出しで明かり窓の天窓もついてて
内装は漆喰みたいな白い綺麗な壁だった。
なみなみの古いガラス窓からみる景色はクリアーガラスとは違って変わってる。
トイレもすんごい綺麗。
もちろん水洗。
凄い。
手洗いのソープ、良い香り。

大きな古いフランスのテーブルで森彦のコーヒーを飲んで来ました。
エスプレッソマシーンで出した様な抽出の泡があって美味しかったです。
絵本や荒木高子の作品本も読まさせてもらって窓から見える景色は茅葺き家。
穏やかな気分になります。
リセットしたい人、必見です。



丹波の空。
鈍い光。



あんな空間が欲しい。
でも私って整理整頓ヘタなので。。
空想のお店はなんでもかんでも(野菜、ハーブ、山野草一年草、藍、びわ)植えてあって色もいっぱいで物もあってごちゃごちゃしてそう!
お茶セットもあって、パンもお菓子もあって、、
古着も売ってて、、
羊の毛もいろいろ加工してて、、
絵も描いてて。。。
欲張ってるね。
外せないのがト、トイレは綺麗なのが良いですっ!