伊丹散歩

今日は伊丹へ。
工芸センターのジュエリーの展示を見てから宮ノ前の新しい図書館へ行きました。
まだ開いてなくて7/1オープン。
まぁりっぱな建物。
前、花つみ園のあった所。
開いたら遊びに行こう。


近くの古い神社へ。
松の木がりっぱ。


阪急伊丹へ。
友達と合流。
指編みのリリアン編みを教えてもらった。
毛糸をテーブルの上にだしてあれこれ編んでるとニットカフェみたいになりました。
こういう事、したかった。
楽しい。
空想のお店の話をする。
どうも友達はお店に憧れてるようだった。
ワークショップ的な。
私はパリジェンヌに憧れてる。
ジュウドゥポゥムの本に影響されてる。


5時前、エネルギー完全に切れてアイスを食べる。
気温28℃。
暑いけど曇っててちょうど良い感じ。
久しぶりに歩いてスニーカー履いて行ったので足も痛くならず、良かった。


多田街道を歩いてるとアガパンサスのつぼみやアマリリスの花が咲いているのを見た。
同じ道は冬に歩いてたのでちょっと初夏の感じに変わってた。
タマネギを干してあるのをみたりイチジクの木からは葉が出てた。
そして駅で電車を待ってる間も前は寒くてホームで隠れる様にしてたのに
今日は爽やかに椅子に座って待ってられた。