リメイクと繕い物

ジーンズのポケットを綿のポケットに付け替える。
気に入りのズボン、履きすぎてすり減って来たのでスソ上げ。
ミシン、手縫い。



最近、スカートをフリマや古着屋で買って結構、増えた。
家からの引き出しからもかわいいのが出て来たし。
自分でも作ろうかな。
楽しいもんね。
手紡ぎのマフラーまで至って無い。
すれば面白いのに経糸をはる準備が億劫に思う。


ここの所、気持ちが散漫で絵、ぜんぜん描いてないわ!
シンプルなエプロンに描いても面白そう。


今日はかぁ〜っと晴れてきそう!
まだまだ、爽やかで嬉しいな。


夕方、蒸し蒸し。
明日も晴れるみたい。
蒸し暑いって。
そして金土と小さい傘マーク。
梅雨かな。。


晩ご飯は姉からのカツサンドとサラダ菜、プチトマト。
なんか軽食みたいなので夜食も食べようかな。


図書館でジュウドゥポゥムや堀井和子を借りて来た。

ベランダのカラシ菜の花をかじってみるとぴりっと辛く美味しい。