涼しい朝

今朝は曇ってて過ごしやすそう。

まだ、ウールを触ってても暑苦しくないのがいい感じ!

私はまだカシミヤのセーターを着てます。
ユニクロのだから部屋着。
何度も繕ってる。

そしてまだフェルトのスリッパを履いてます。
靴下もはいて。
暑がりの冷え性



巷ではハルジオンが咲いてます。


午前中、母は実山椒を摘みに友達の所へ意気揚々と出かけました。
かあちゃん、元気で留守が良い」と昨日歌う様に言ってた私です。
サラダスパゲティを作ってるとすぐに帰ってきました。
いっぱい実山椒をお土産に。
けど私は甘いものの方が今は一番たべたいです。
なんせ、連日、羊の毛と格闘?しててすっかり頭に血が上ってます。
今日はしないでおこうと思ってたのに毛ほぐししてました。


おまけに山椒の実を外すのをちょっとの間、手伝ってました。
すぐに飽きたのでまた毛仕事に戻りました。


そして軽く手を洗ってたのです。
山椒は危険です。
赤唐辛子の様に刺激があるので目をこするとひりひりしました。
赤唐辛子より数倍マシですが。
目が痒かった。そしてちょっと眠かった。


おやつはサツマイモを蒸してくれました。
甘い物が食べたいので後からコンビニに行きました。
大山高原のミルクドーナツを買いました。
まぁ甘ったるいお菓子でした。
おいしい黒砂糖とジャージー牛乳のしとっりクッキーも食べて落ち着きました。