くしゃみ

昨日はたくさんくしゃみが出て鼻水も出た。



近所の人が編んだ物。
母がもらって私のもあった。
この人は昔、機械編みの先生で姉も通っていた。
市販の糸じゃなくて手紡ぎの糸だったらもっと凄いものが出来そう。


シナモンと蜂蜜。


今日は図書館で「パリのママンのおうちレシピ」を借りて来た。
パラパラ見てると黄色のポットが写っていてドキッとした。
私はこれの水色を持ってる。


ドラッグストアーでファーファの柔軟剤を買う。
前見たときより10円安くなってた。



味噌、作ってみたものの心配性な私は大丈夫かな〜??
と心配になってきた。
一ヶ月したら一度下から混ぜ返すそうだ。
昔したときのは美味しく出来た。
でも今回は種水がちょっと多かったかも。
沸いてきたらどうしよう。
蓋を開けるのがドキドキ。


晩ご飯 焼きそばとみそ汁と鳥の肝の生姜煮。
母が生姜湯をくれた。
渋いものを持ってる。
「一本じゃきついから半分づつ飲みや。」と言っていた。