ルームシューズ

今日はフェルト教室でルームシューズを習った。
かかとが立ち上がった。
しかもいつもより縮んだ。
これはいままでに無い事。
そうか〜と思った。
習いに行って良かった。


前でしたらした方が私の事、「初めてなのに大胆やね。」と言ってこられた。
「自己流で家でしてるんです。」と言う。
そして大雑把に見えるのは血液型のせいかなと思ったので回りの人に聞いてみると
フェルトの作業に関しては当てはまらないように思った。
いつも喋らない人と喋るのはまた楽しいなと思った。
後、一回で終わってしまうのがあああ〜おおおーと思う。



今日は午後もあったのでみんなお弁当持ち。
私は一番早く食べだした。11時40分に。
マイペース。
おやつ、いっぱいあった!
先生はくるみ入りのブラウニーを焼いて来てくれてて凄く美味しかった。
前もシフォン食べたけどとても美味しく、印象に残る。


いつも帰りは寄り道する。
今日は布屋に寄った。
糸を買った。
布用と皮用。
買うとなったらなんでも高くつく。


そしてまたエネルギーが切れて帰って来た。
新月後の薄い月が綺麗。
今日はいつもより春めいて来たような気がした。
6時で暗くなりだす。
日が長くなった様だ。