やっと絵



2012年初絵。
のんびりし過ぎ。





昆布、鳥の手羽中、大根、人参。
じっくり煮るだけです。


夜はカキフライとサツマイモご飯&鮭。白菜の漬け物。

今日は夕方に珍しい鳥を見ました。
フクロウみたいな色合いでそれよりやや小ぶりでシャープな体。
ライチョウって見た事がないけどそれっぽいような。
でも高山にいるイメージ。
目つきは鋭い。
なんて鳥か知らないけどこの辺で初めて見る。


庭で気になってた事をしてしまう。
うの花の植え替え。
アルストロメリアの植え替え。
植え替え時期がいまいち違う様な気がするけどもう根っこがはって息苦しそう。
隅田の花火というあじさいの鉢の移動。
父は昔あった納屋の土台にしてたブロックを一個、外していた。

昨日、ローソンでふきのとうが売っていた。
このローソンは入り口の所に地元野菜売り場がある。