そーいえば

今日はお弁当を作りました。
キャベツと人参を炒めてこれで一品。
後は鶏肉のカレー粉炒め。
ケチャップのスパゲティ。ベランダ菜園の野菜をちょこちょこ入れたの。
ハムを炒めたの。
全部で4品。

織りの先生がお昼に中国野菜でスパゲティーを作ってくれたのをみんなで食べました。
とっても美味しかったです。
お庭で摘まれたチンゲンサイとキクラゲと、ピーマン、ウインナーが入ってました。
野菜が美味しい。
おからもありました。先生の家はレンコンとキクラゲを入れるんだー。
食感が良いです。
人が作ったものは美味しいね。

充実なお昼。


今日は洋裁と織りを教えてもらいました。
前立てが綺麗に出来ました。
後はこの前の失敗したボタンホール。
今回はもう間違えられません。
印だけ付けて家でします。
先生の布鋏はとても使い心地が良いです。
私のなんてダイソーの百均の。
これはずーっと前にUさんという人から教えてもらった物。
良く切れるでと。
確かに切れるし軽い。
でも先生のは素晴らしいの一言につきる。
また洋裁、教えてもらおうっと!!


今夜はジャガイモと人参の煮物と餃子です。
母が作りました。
星が綺麗な夜です。