寒波

今日は3℃の予報。
けど晴れてて雪は降らなかった。


先日、図書館に行った時、夕方か。
私の後におばあさんとおじいさんが本を借りていた。
おばあさんは花柄のエプロンを着ててかわいい。その上には白のジャンパー。
おじいさんも青のダウンで黒を選択してない所が良かった。
ちょっと羽織って出て来たにしてはかわいい格好を日頃からしてるのだろなと思った。
絵本みたいな2人なのでまた振り返ってみてしまった。


私はマフラーだけはいっぱい持ってる。
今は紺と茶のチェックとたんぽぽと桜で染めたヘリンボーンのを交互にしてる。
紺と茶はめちゃ寒い時、花の方は晴れてて寒い時。


テレビでは養鶏所のニワトリが寒さであまり玉子を産まなくなった、
餌を食べる量は増えてる。玉子の質が良くなったとやっていた。
寒いと食べる量が増えるんだ〜
確かにいっぱい食べている。
おやつにういろうを3つも食べた。



今日の晩ご飯。
あつあつお好み焼き。
豚肉、いっぱい入ってた。
母がホームセンターでこの白い容器を買う時、
「なんでこんなの買うんだろう?」と思ったが
自分にしてもらうと嬉しい。
カリッとした部分もあってとても美味しかった。