捨てる前のズボン

捨てよっかな〜と思うズボンでもペンキ塗りの時、また出してきてはく。
この前はズボンのお尻の所がまさかの破れがきたのでそれは捨てたけど。
あっでもこれ古着で激安だったの。
妊婦用のズボンでぬくかったし。お腹回りはゆったりしてて別生地で。
ボタンを外さなくてもゴムだからぬげて
裾をまくらなくてもよくて。
サイズがあえば妊婦用でもOKなスタンス。


捨てる前、捨て方、手放し方。
再生可能なもの。部品を買い足せば使えるもの。
発想と転換力で使うようにする。
このギリギリ状態が今一番、面白い。


でも眠っておいてもらうものもある。
大量の湯のみ(生姜湯や甘酒の似合う様な)、おわん、小皿、お茶碗。
ひなびたご飯屋さんにぴったりな食器達。