曇り


寒い朝
コーヒーとお母ちゃんパン。



この机は合板。
前に松浦アパートのNさんから頂いたもの。
小ぶりで軽いので移動するのも軽い?
Nさんからはいろいろ頂いた。
フライパンや扇風機の木の台、ガラスの飾り棚。アルミのキャニスター。
どれも気に入って使ってる。


パソコンの机にしていたけど昨日、白っぽいこれまた合板の机がやってきたので
白をパソコン用にしてアンティークのは今は待機している。
この机は昔、熊取のアンティークショップで買ったもの。
小ぶり、足もネジで取れて、両方から広がる便利な机なので好きなの。
合板のも知り合いの人なら絶対に所有しないだろうなー
合板ならフェルトをする時、ぬれても影響ないのでそういう時はいいかも。
ローリングするぞ〜

本を読んだり、ご飯を食べたり、手仕事も。